給・排水管のトラブル

東京都世田谷区弦巻の配管のつまり

東京都世田谷区弦巻にお住まいのお様宅の配管のつまり修理をいたしました。


つまりなおしおよび汚水マスの清掃をしました。

家全体の排水の流れが悪いと言うので、
まず、外の配管回りをみると、マスが6個あります。

あけてびっくり玉手箱、全てのマスに汚物が固まっています、
まったく流れていません。

敷地の奥の方では、汚物があふれています。

なぜ、気付かなかったのでしょう?

みなさん、排水のマスが敷地内の建物のまわりに
たくさんあることすら知らない方が多いです。

これはなんのフタなんでしょう、マスって何?

ご自分のお家のものだから開けてみてもよさそうなものを、
と思うのは私が水道屋だからでしょうか?

まず、公枡に一番近いマスから道路側に、塩ビ管を突っ込み開通させ、
順々にジェッターで抜いていきます。

最後まで抜けたところで、あふれている汚物もジェッターでマスに流し込みます。

お家のなかの台所、洗面、お風呂場、トイレ全てが順調に流れるのを確認できたら、
もう一度、全ての外配管および、マスを高圧水流で洗浄です。

一番奥のマスにトイレットペーパーを丸めてホースで流してみます。

何度か止まりましたが、なんとか最終マスまで出てきました。

少しづつ勾配が悪くなっているのと、
古いコンクリ枡が沈下して傾いたりしていますので、
管も枡も全て改修工事をしたほうがいいのですが、

なにぶんお金がかかりそうですから、それはまた、別のお話になります。

カテゴリー:お風呂のトラブル, トイレのトラブル, 台所のトラブル, 地域別水周りトラブル事例, 排水溝のつまり, 東京都, 洗面所のトラブル, 給・排水管のトラブル, 配管のトラブル, 高圧洗浄, 高圧洗浄つまり

Comments are closed.